
五嶋アケミ ☆ 職業:役者

スペイン・バルセロナで役者修行中

食は生命なり

バルセロナ

イースター休暇2日目。今日も朝からマルコスのヨガ・レッスンを受ける。帰りにヨガスタジオの近くのサンタ・カテリーナ市場に寄って、新鮮な野菜をたくさん買って帰る。ここはお店もたくさんあるし、観光客や地元のお客さんで結構にぎわっている。前に姉御に教えてもらった八百屋さんは安くて新鮮だった。やっぱり市場は最高だ。「食は生命なり」、本当にそうだ。新しい住居の近くに市場がないので、これからはこうやってヨガの帰りにサンタ・カテリーナ市場に寄ろう!

バルセロナ

早速帰って、大量にピクルスを作り置きする。それもきっと1週間ももたないと思う。

午後から、ミシンで肩掛けバッグを作る。リサイクル・システムで見つけたジーンズのスカートから素敵なバッグが出来た。裏地もつけて、内ポケットもつけた。裏地付けは手縫いで2時間近くかかってしまったけど、出来上がりに大満足。すごい肩こりだけど。

Akemi Goto

前から観たかった「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」を観る。

イブラヒムおじさんとコーランの花たち (字幕版)

映像がとてもおしゃれ。パリの街が魅力的。娼婦たちも本当に素敵。オマー・シャリフの圧倒的な存在感は素晴らしかった。モモ役のピエール・ブーランジェがすごい。微妙な感情の起伏をごく自然に、リアルに表現している。思わずうなってしまった。よくこんな男の子を見つけてきたと思う。オマー・シャリフや監督の彼からの引き出し方も上手なのかもしれない。ストーリーは前半は魅かれた。後半はちょっと強引な感じを受けた。

f:id:akemigoto:20170418094022j:plain