イチゴ

イチゴ

朝、仕事をひとつお届けして、帰りにお買い物。イチゴが今、旬なので、安くて甘くておいしくて新鮮!毎日1キロぐらい食べてしまう。

今日はバイト。しかもバルセロナでは珍しく大雨。歩いていくのは諦めてバスで行く。バス停に立っていたら、「どきなさい!バス停前に大きな水溜りがあって、ぬれるわよ!」と、おばちゃんが教えてくれた。スペイン人のこういうところが大好きだ。

お店に着いてもずっと降っていた雨はそのうち大雨になった。ベビーカーのお客さん1組だけが予約をキャンセルしただけ。22時の予約がたくさんあったけど、予定通り皆さんご来店。大雨なのに!!!一時は満席になるくらいの相変わらずの大繁盛。大雨なのに!!!スペイン人の「出かけるぞ!」パワーって相変わらずすごい。

お店を閉めたのが24時過ぎ。それから賄いご飯を食べる。今晩はカレーと、ホタルイカ入りの春雨サラダと、マーボー豆腐。胃袋すっかり幸せ。

雨の中、今日もアリサちゃんとメトロで帰った。