トレーニング

役者の感情なのか、役の感情なのか、自分の感情に確かめる

断食3日目。朝からビリーのヨガ。きついかなと思ったけど、それほどでもなかった。午後からトレーニング。今日はトレーニングの最終日。

断食開始

今日から、5日間の断食を始める。今年で4年目。1年に一度、だいだい夏から秋にかけて行うけど、去年は忙しくて1週間の時間が取れなかった。5日間断食をしたら、5日かけて食事を普通に戻すのが理想。全部で10日間、最低でも1週間は必要だ。

脳みそ、こんな感じ

午後からトレーニング。新しくバルバラが加わった。夜はバイト。今日はなぜだかとても疲れている。この一行を書くのがやっと。

書かずに居られない

今日は1日うちから出なかった。うちで仕事をしたり、本を読んだり、映画を見たりして、過ごした。

CMの撮影

今日はCMの撮影だった。すごく久しぶり。朝5時起きで、6時45分にバルセロナ市内で集合。すでにロケ用のトラックが何台か止まっていて、今日はここで撮影なんだということがわかった。

もっとリスクを侵さないと

ポンペウ・ファブラ大学の図書館が朝から晩まで開いていることを思い出して、そこで書き物をすることにした。若い人がたくさんいて、真剣に勉強しているところにちょっとお邪魔させてもらう。

イサックの目

カタルーニャ広場近くから見えたティビダボの教会。バルセロナは今日も空がきれいだ。 今日のトレーニングでは、1人が目をつぶり、1人がその人をガイドするという、ことをした。自分は人をガイドするより、連れて行ってもらうほうが楽で、目をつぶっていても…

言葉はひとつの媒体に過ぎない

昨日からトレーニングに、アナAna San Martínという新しいメンバーが加わった。バルセロナのヴィクトリア劇場で上演されているScaramouche(スカラムーシュ)に出演している26歳。私たちのトレーナーのエレナが、ガリシア生まれの彼女のカタラン語の発音指導…

トレーニング開始

今日は初めてのこの舞台の為の合同トレーニングがあった。場所はTeatre La Vilella。カタルーニャ演劇学校の裏、野外劇場が集まる地域にある小さな劇場。